I WiSH「ふたつ星」(ASIN:B0000B0EB6)

なんか悔しいけど、これはすごい名曲だと思う。
I WiSHのボーカルは川嶋あいだった、と本人が最近告白して明らかになったけれど、実は書店員の多くはずっと前から知っていたはずである。某出版社から川嶋あいの本が出る予定があったのだが、その予約受付FAXにその事実がしっかり書かれていた。まだ6月頃のことだった。しかし「本人から発表がある8/20までは絶対に秘密にしてください」と念を押されていた。ある種のイメージ戦略みたいなものだったのだろう。ところがその某出版社と川嶋サイドで何か揉めちゃったらしく、結局彼女の本はその出版社からは出なかった、というオチがつく。現在のところ川嶋あいの本は学研から一点のみ出版されている(ISBN:4054022057)が、これがその某出版社から出る予定だったものかどうかはよく知らない。