2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリー×Facebook連携記念キャンペーン

これはキャンペーン応募用の日記エントリです。 はてなダイアリーがfacebookと連動するようになったそうです。 これで、どんな感じにfacebookに表示されるのかなと。

夏の文庫フェア「次の一冊」つながり2011年バージョン

夏の文庫フェアの小冊子に載っている、「これを読んだら次はこれ」みたいな提案をそのままつなげていくとどうなるか。夏恒例の調査企画、今年の「つながりリスト」を発表します。角川と集英社の2社です(新潮文庫はつながり提案なし)。 まずは角川文庫「発…

そろそろカミングアウトしておこうと思うんだ

実は最近、AKB48に嵌っている。 きっかけは総選挙。あの映像を観て「前田敦子は何故あれほどまで追い込まれていたのだろうか」と思い始めて、過去の映像やらなんやらを観ていたら、がんがん感情移入してしまった。それまでは、前田、大島、篠田、渡辺、高橋…

「本の雑誌」2011年8月号は読みどころ満載だ

本の雑誌338号出版社/メーカー: 本の雑誌社発売日: 2011/07/12メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る「本の雑誌」の8月号は面白い特集と記事に溢れている。素晴らしい。 ・「私のオールタイムベストテン」(4ページ)は堀井憲一郎…

たぶん、復活宣言

ここの日記を更新するのは久しぶりだ。更新といっても、ツイッターと連動させていたのだが、その最終更新が先の震災の前日である。あの日以降、ツイッター連動も止めてしまった。 でもちょっと思うところあって、また普通のブログを復活させたいと思う。ただ…