2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オフ・現在の状況

10/23東京オフですが、これまでに表明のありました皆さんは14名様です。こちらでも整理する必要のために以下に列記しますが、特にリンクやリファ飛ばしはしませんのでご了承ください。 shakaさん、えんじさん、さとるさん、そらたさん、なづなさん、キセンさ…

今度は21号

もう、何度来れば気が済むのか、の台風ラッシュ。今回は雨が凄かったし、同時に風も猛烈に吹いて怖かった。こちらは暴風域には入らなかったというのに、ひょっとするとあの強烈な風台風だった18号よりも瞬間的には強かったかも知れない。仕事帰りに川の流れ…

スウィングガールズ

まあ、明らかに「ウォーターボーイズ」の女子高生版なのだが、実に楽しくていい。 あまりにも都合の良すぎる展開には閉口するというか、漫画っぽいのが欠点と言えば欠点。例えば弁当の件とか、十何人も一度に採用されるスーパーなんてないだろうとか、イノシ…

第9回終了

放送側が落ちてしまってすみませんでした。 まだねとらじのサイトでは放送中のが残ってますが、もう終わってます。 次回は「綾辻『館シリーズ』ネタバレラジオ」です。 10/9(土)の予定です。

第9回

ねとらじにて、始めます。

掲示板メンテ中

したらば掲示板がメンテナンスに入っているので、放送予定時間になっても復旧していなければ延期します。最悪の場合は明日放送でいきます。

影響力絶大なり

かつて、小泉今日子が「面白い」と言ったことから『アルジャーノンに花束を』が売れた。柴咲コウの絶賛帯が付いてから『世界の中心で、愛をさけぶ』が売れた。みのもんたが「ポリフェノールだよ」と言った途端にスーパーから赤ワインとチョコレートが消えた…

政宗ラジオ第九回予告

9月28日(火)または29日(水)、22:30〜の予定。 一応28日ですが、放送できないかも知れませんので、そうなったら29日にします。今日観た「LED」の話とかするかな? 第十回記念「綾辻『館シリーズ』ネタバレラジオ」は今のところ10/9(土)を考えています。第九回…

LED岡山公演「一六三人の目撃者」

面白かった。原作は正直あまり印象に残ってなくて、地味な作品ではないかと思ったのだが、舞台上の毒殺テーマだし、これは舞台向き。しかも二重構造で、メタ構成をそのまま舞台化していて感心した。 舞台とその前に「舞台裏の風景」を二層構成にしていて、同…

10/23東京オフ告知中

蔓葉さん(id:tsuruba)は某研究会の集いのため無理ぽだったことが判明しております。 あとshakaさん(id:shaka)と百三さん(id:hyakuzou)と進井さんから参加表明をいただきました。ありがとうございます。今田恵さんも参加の意向とのメールがありました。ありが…

東京オフ初告知

来月の上京に合わせて、例によってオフ会を行います。 10/23(土)午後の予定。 多分「パセラ」を使うことになるかと思いますが、今回は「歌う」ことに主眼を置いたオフにしたいですね。というわけで、それなりにネタを仕込んでいただけると嬉しいです。 さっ…

ホワイト・バレンタイン(1999年韓国作品)

「4人の食卓」と同じ、チョン・ジヒョンとパク・シニャンによる、プラトニックな恋愛映画。チョン・ジヒョンのデビュー作である。福岡の「アジアフォーカス福岡映画祭」にて鑑賞。 場面状況の説明的な映像や台詞が少なすぎて、どういう展開になっているのか…

第八回

ねとらじにてそろそろ始めます。 →終わりました。ありがとうございました。 掲示板が重くて申し訳ありませんでした。

『暗黒館の殺人』サイン会→福岡オフ

サインをいただいた。 綾辻さんが私のことを覚えてくださっていたことと、紅蓮魔さん(id:gurenma)をご存知だったこと、「萌えミステリ往復書簡」を読まれていたことが聞き出せたのが収穫。 そのあと福岡オフ。紅蓮魔さんはネット歴が意外に長くていろんなこ…

帰宅

帰りました。お世話になりました。 オフレポは文章では要約しか書かない予定です。今夜のラジオは、21:30ごろからにしようかな。これも予定。

明日のために

今日はアルコール断ち。 明日はよろしくおねがいしますね。

部外者が言うことではないが

古田ってすごいなあ、とだけ思った。

来年のパワプロはどうなる?

球界の動きはまだまだ予断を許さない。球団のみならず、TV、ラジオ、新聞各社や、球場周辺の各事業者の皆さんも心配だろう。 で、ゲーム業界も動きが気になるのではないかと推測する。「パワプロ」など、実際のデータを使う野球ゲームの開発グループは大変…

ちょっち早いけど第八回政宗ラジオを予告しちゃうぞ

9/21(火)の夜にやります。時間はその日の流れで決まります。 ・福岡オフ顛末記:ヤバい話を除いて喋れるだけ喋る予定。福岡で一体何が起こるのか!? ・次回オフについて:10月下旬の上京オフを、文章でアップするよりも先に生放送で直接案内します…

いいかもね、博多。きっぷ

ここ2,3年、新幹線では指定席に乗ることにしている。座席が確保出来ている状態でいないと気が落ち着かないのだ。とりわけ山陽新幹線の「ひかりレールスター」は乗り心地は快適で好きなのだが、車両編成が8両と「のぞみ」「ひかり」の半分なので自由席が…

汐留らーめん

去年上京した時、日テレですごい行列を見た。何かの番組の観覧客か、と思っていたら、ラーメン屋さんの行列だった。私はズームインを観ないので「汐留らーめん」の存在を全く知らなかった。このたび、「汐留らーめん」のカップ麺が出たので試しに食べてみた…

今日も「うたばん」にRCC横山雄二アナ

TV

ポルノグラフィティの出演時にMCとして出るらしい。そろそろ「出すぎ」と言われないだろうか。番組収録後の本人コメントを見る限り、本人ももう出たくないそうだ。

本仮屋ユイカ

TV

来春のNHK朝の連ドラ「ファイト」主演に決定。金八先生や「世界の中心で、愛をさけぶ」ドラマ版に出演していたりと、キャリアは結構あるようだ。現在公開中の「スウィングガールズ」にも出演中。これはいい時期に選ばれたのではないか。映画側も大喜びだろう…

パラ

政宗九は、アテネパラリンピックを応援します。

のだめカンタービレ10巻

(bk1/Amazon.co.jp) いつものように、買った子から休憩中に読ませてもらう。 フランス編スタート。でも内容は相変わらずで面白い。この終わり方では、続きが気になるではないか。ぎゃぼー。

久美沙織『コバルト風雲録(仮)』(ISBN:4860110382)

本の雑誌社から10月発売予定。 これは恐らく、「このライトノベルがすごい!」内で久美氏が連載されていた「創世記」が基になったものではないだろうか。買おうかなあ。 よーく、お聞き! ライトノベルにいたる少女小説の歴史を 一途がむしゃらに駆け抜けた…

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊・再放送最終回

が14日だったようだ。観てくださった方は、きっと感動されたに違いない。茗荷丸さんはちゃんと観てくれたかなあ。

ワールドダウンタウン

TV

えー、今日が最終回!? めちゃくちゃ面白かったのにー。

iTunes

MACな方は、iTunesを使うとねとらじが快適に聴けるらしいですよ>mihoroさん

第七回終了

しました。ありがとうございました。 次回は、福岡オフ帰りで、出来るかも知れませんし出来ないかも知れません。