テレビ新ヒーロー

ビデオ録りしていた「トリビアの泉」を観ていたら、各局の「しばらくお待ち下さい」ネタの捕捉トリビアとして、テレビ新広島の「テレビ新ヒーロー」が紹介されていた。しかも受けてるし。彼らは基本的には局宣伝として「TSS」のポーズを取るだけなのだが、以前は幼稚園とかにも行って「ヒーローショー」みたくなことをやっていたこともあった。それ以上に笑うのが、天気予報の時にBGVとして「テレビ新ヒーロー」の3人が、まるでトレンディードラマかカラオケのビデオのごとく、ドライブを楽しんだり海岸を優雅に佇んだりする映像が流れたりするのだ。初めて観たときは本当に笑い転げたものだ。恐らく深夜帯か早朝限定だと思うのだが。広島に来た際は是非ともテレビ新広島で天気予報を観るべし。