さくら組&おとめ組DVD、ほか

さくら組は無難な作り。いつも書くように紺野ヲタなので紺野さんの表情ひとつひとつに萌えるのだが、やっぱり歌っているところは少なかった。メイキングで冷蔵庫を開けているシーンがいいね。それと亀井さんが綺麗だと思った。
おとめ組は面白い。「月夜のおとめVer.」がみんな色っぽい。特に辻の大人の表情は賞賛に値する。13分程度で1500円は高いがヲタなら買って損はない(もちろん、さくら組の方も)。メイキングで加護がいるからやはり同時進行で撮影していたのだろう。あとどうでもいいことだが、「乙女」のロゴが「改」に見える。
「うたばん」でミニモニを観た。この路線変更は正解だと思う。子供相手を止めたというよりは、本人たちにガキ路線が出来なくなったということだろう。
あと本サイトで購入報告を忘れていたが、矢口真里のエッセイ集『おいら』(ISBN:4847015029)も買ったのであった。わざわざこのためだけに改めて更新するのもアレだし。まだほとんど読んでいないが、自分が求められている位置を理解できている人なので、彼女からモー娘。その他のユニットがどう見えているかとか、他メンのこととか、興味深い発言が多そうだ。