またしても安倍麻美

正確にはモー娘。のカテゴリーではないが関連話題ということで。デビュー前の喫煙写真に続き、今度はデビュー直後のキス&ベッドで抱きつき写真が「BUBKA」に載ってしまった。さすがに本人も相当ショックだったようで、反省文のような謝罪文のような直筆メッセージが公式ページにアップされている。まあ普通の女の子なんだからこういうのも自由だし、全然構わないとは思うが、やはり安易に撮らせていることが問題か。この事例の場合はよく分からないが、振られた元カレが腹いせに写真を売ったりしたとか、恐らくそんなレベルのことなのだろう。一昔前のアイドルみたく「恋愛厳禁」にする必要はないが、こういうことにはある程度のガードを固めておくべきではないか。