「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」DVDとかカントリー娘。新曲とか

シングルVのDVDを買った。やっぱり人数が多いという印象は拭えないが、みんな楽しそうでいい感じ。ソロパートらしきものはほとんどないが、パートによってマイクの音が大きくなる人はいるようで、パッと聴いたところでは矢口と藤本の声が目立つか。「告白大作戦」ヴァージョンは観ているこちらも恥ずかしくなる。紺野さんが画面から隠れてOKが出た直後に照れて崩れ落ちるところが最大の萌えポイント。ここでも田中れいなの表情が素晴らしすぎて驚く(特に隠れる瞬間の目の動き)。メイキングもやや長めに収録されているし、1500円は高いけれどお得。
それとは別に、来週出るカントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)の新曲「先輩〜LOVE AGAIN〜」のPVを観た。曲も初めて聴いたが、最初は印象に残り難そうなものの、聴き込んでいくにつれて味わいが増していく感じか。切な系である。間奏で藤本の「語り」があるのもちょっと驚いた。「シャボン玉」での石川の語りを「キショい」って言ってたのに。やはり藤本と里田がメインのようなのだが、PVの映像がきれいで、みんな美しく見える。やっぱり紺野さんに萌える今日このごろ。