コサキン仮面

「ウラ関根TV」を観る。広島放送分は何週遅れなのだろうか。18年くらい前にコサキンのラジオの企画で製作、イベントで一回だけ上映された自主ビデオ作品「コサキン仮面」がなんとDVD化されてしまい、その映像を流していた。今観るとかなりサブい映像だった。ゲストの井上和香もどうコメントしていいか困っていた。
実は私はかつて、この「コサキン仮面」の上映イベントに行ったのである。旧汐留貨物駅(現在は日テレが建っていたりと、やたらに開けているが)にあったテント施設「ピット」にのこのこ一人で観に行ったものだ。こういう参加型イベントに行ったのは後にも先にもこれだけだったかも知れない。かなり後ろのほうだったので、コサキンの二人も鶴間さんもすごく小さくにしか見えなかったものだったが、イベント自体はとても面白かったし、意味なかった。