読書が全く進まない

無駄にTVもチェックしながらちょっとした内職もしながら、昼寝までしてしまったので読書が1ページも進まない。まともな正月休みは今日しかないのに。泉穂さんところの「読まとし」での宣言も完全に無効になってしまった。
「かくし芸」のモー娘。15人連続テーブルクロス引きは、去年の「連続長なわとび」と同様、失敗&トラブル&スタジオのブーイング状態の展開で、オープニング演目なのに最後に。「めちゃイケ」っぽいいじり方や展開は、我々世代なら充分笑えるが、もっと上の人たちが観ると「不真面目だ」と怒ってしまうかもしれない。絶対新聞とかに投書が寄せられると思う。まあ「お約束どおり」最後には成功したので良かった。安倍姉妹の共演は珍しいだろうか? 何故か妹の安倍麻美の方が号泣していた。
年またぎのナイナイ岡村は、時間を引っ張りすぎなのがマイナスだった。0時になった瞬間にやって、すぐに復活するべきだ。岡村で年またぎと言えば、数年前のめちゃイケSPで0時スタートの市民マラソンに参加した岡村が5kmだと気付かずに約5時間かけてフルマラソンを走った、という回が最大の伝説だと思う。