29日のハロモニSP

ハロプロコンサートSP」で1月25日のライヴの模様を中心にした90分。1月25日といえば安倍なつみモーニング娘。として最後のライヴの日だったのだが、紺野がドクターストップで欠席した日でもある。とりあえず諸事情でスタジオトーク部分だけ観たのだが、安倍らが当日の思い出話をしみじみと語ってみんなが頷きながら同意している中、隅で一人だけ、みんなの方に目を合わせず、うつむき加減で今にも泣きそうな表情をしていた紺野を見て哀しくなってしまった。誰かフォローの一言くらい入れてやれよ。少なくとも安倍かリーダーの飯田にはフォローする義務があったと思う。いじめられている状態よりも酷い映像を見せられて、本気でムカついてしまった。同じメンバーなのにそういうところに全然気を回さないのか。舞台裏の映像で小川ら同期が「こんこんの分まで」云々と言っていたのが唯一の救いだったか。
このハロプロ冬ライヴのDVDはもう買わないことに決めた。