昨日の興奮が冷めやらず

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」を……
・「ただのアイドルドラマだろ」と最初から興味なかった人
・ちょっと観たけれど、やっぱりただの「萌えドラマ」だと思って観るのをやめた人
・観ていたけれど最終回だけ見逃した人
・このドラマのことをすっかり忘れて長さん追悼ドリフスペシャルを観た人
・そもそも存在自体知らなかった人
……これらの方々は、みんな大損ぶっこいている。少しでもこのドラマを観たことのある方は、なんとしてでも最終回を観るべきである。私が観ていたのは辻パート全てと加護パートの2話目だけだったが、そんな私でも最終回には大感動だったのだ。このドラマは最終回の設定から全てが作られていたと言っても過言ではない。
もう私の中では今年の「ベスト連ドラ」である。よほどの作品が出てこない限り、この位置は揺るぎないだろう。
来月DVDが出る予定。興味を持たれた方は是非買うか借りるかして欲しい。私はもう買う気満々である。こんな傑作に1万円の大金を払うことに何の抵抗があろうか。