「IN POCKET」2004年6月号

を購入。『トークセッション 本人&編集者が語る「伊坂幸太郎」誕生秘話』を読む。どこかで実際に行われたトークセッションの採録のようだ。
去年の暮れにbk1東京創元社・桂島浩輔氏によるミステリベスト企画がアップされた時、滅・こぉるさん「この人、本名も勤務先も晒されてしまってる」と書かれていたが、今回は「あ、ついに写真まで晒された」と思ってしまった。
このトークセッションでは当の編集者氏は伊坂幸太郎との出会いについて曖昧な言い方をしているために「怪しい人」みたいになっているが、そのあたりの経緯については以前直接教えてもらったことがある。縁というのは不思議なものだなあと思った。(確か伊坂氏本人がどこかのインタビューで話していたと思うのだが)