4人の食卓(2003年韓国作品)

猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンが次に選んだ映画、しかし雰囲気は180度違ったサイコホラー映画。もうひたすら精神的に追い詰められるホラーだ。中盤でジョンウォン(パク・シニャン)の過去のトラウマなどが明らかになるあたりから俄然面白くなるが、そこまでがやや空回りしていて、途中何度も睡魔に襲われた。全体的なプロットでも一度観ただけでは分かり難い部分もあるので、DVD等で複数回観る必要がありそうだ。
チョン・ジヒョンパク・シニャンも、クライマックスに向けて鬼気迫る演技を見せていて、すごい。いやーな映画を観た、という印象が残る。映画館にいた観客が場内が明るくなってもなかなか立ち上がらなかったのがとても印象的だった。