シングルV「女子かしまし物語」(ASIN:B0002CXDPU)

最高! これよ、これ! いやー、正直楽曲をナメてました、ごめんなさい。
いや、楽曲そのものはやっぱり微妙だし、ダンスも痛いのは相変わらずなのだが、PVという形で総合芸術として完成されている。CDで聴くよりも、TVで歌っているのを観るよりも、このPVの方が遥かに素晴らしい。ファンじゃない方も騙されたと思って一度CDショップなどで流れていたら観て欲しい。
観ていくと、例えばメンバー同士のCG合成とか、メインのメンバーの周りにいる人たちの反応とか、車内広告などに埋め込まれている「小ネタ」とか、どんどん気になってきて飽きない。一見痛いダンスもこう吹っ切れられるといっそ清清しい。光り具合とかも最高。衣装その他も全てが素晴らしい。このPVはファンの間でも伝説になるだろう。
全編路面電車貸し切り。なんと4期加入後、モー娘。本体としては初のロケ収録だったそうだ。