「めちゃオキ」加藤100キロマラソン完全版

笑いの方向に持っていかざるを得ないとはいえ、ちゃんとフォローしてあげるところがいいと思う。
先日のナイナイの「オールナイトニッポン」で、この100キロマラソンの裏話を岡村がしていた。本来の予定では、岡村がボクシングをやっている最中に加藤がゴールして、でもみんなボクシングに夢中で、加藤が「おい俺ゴールしてんだぞ」といういつもの「切れ芸」が炸裂する、というシナリオだったそうだ。実は岡村のボクシング(と、そのための一年間に及ぶ過酷なトレーニング)は全てこのゴールシーンのための壮大なネタ振りだったそうだ。そういう笑いのためだけに、加藤はマラソン、岡村はボクシングに必死だったわけだ。こういう発想が「めちゃイケ」スタッフの凄いところだと思う。