陰山校長?

コミュニティFMの番組出演のため尾道駅から商店街に向かって歩いていた。と、前を土堂小の児童たちがぞろぞろと歩いている。後ろにいるのは大柄な先生だったが、一番前で先導している小柄な男の先生は、も、もしや、陰山英男校長先生ではないのか!? 実はまだ陰山先生を近くで見たことがない(講演会の販売の時も講演されているところを遠目に見ただけだ)ので、これは間近で見るチャンスかも、と、やや早足で歩いたのだが、これがなかなか追いつかない。ここで走れば集団に追いついて陰山先生の横まで行くことが出来るのだろうが、わざわざそんなにまでして見に行くものでもないし、どこか目的地へ向かっているのだろうからそこに邪魔するのも失礼だ。しばらくすると私の進行方向と違う方に曲がったので、ついに確認することが出来なかった。残念といえば残念である。
ちなみにラジオはミステリ紹介の週だったので、恩田陸綾辻行人を紹介した。