もしもピアノが弾けたなら

健康診断に行った。特に大きな異常はなく(もっとも血液や心電図やX線はこれから結果が出るのだが)、いつもとさして変わらない内容だったのだが、問題は体重。最近太ってきた自覚症状があったので当然といえば当然だが、去年に較べて増えていた。個人的にデッドラインだと思っている「池中玄太の体重」にいよいよ近づいてきた。マズい。最近久し振りに会った人からも「太った?」と言われてしまったし。そろそろ本気でダイエットとか考えようか。誰か確実に体重を減らせる方法を教えてください。
池中玄太から唐突な連想になるが、最近の杉田かおるは「チー坊」の頃や「金八先生」の頃のイメージも台無しにしているけれど、「池中玄太80キロ」のイメージも脆くも崩してしまっていると思う。北海道に鶴を見に行った回で私がどれだけ泣きじゃくったと思っているのだ。俺の涙を返せ。