新宿山下書店、11月閉店

“新宿のお嬢”の連載で、ついにこの話が登場した。こういうのは、読んでいても辛いものがある。
私も一度「自分のいる店が閉店する」現場を体験したことがある。私がいた頃はともかく、かつては全国にその名を轟かせた有名店だったそうだ。歴史のある店だったので、閉店は悲しかったものだ。
山下書店の場合も新宿本店のみの閉店であり、事業発展のためのスクラップ&ビルドの一環なのだろうと思う。ジュンク堂の進出による影響を考えると、新宿撤退が良策と考えたのだろうか。とにかく、店長からアルバイトスタッフ全員にいたるまで、最後まで気を抜かず手を抜かず頑張って欲しい。応援したい。22日の上京の際は見に行こうと思う。