「オルガミ〜罠〜」(1997年韓国作品)

今、こっちのテレビ(広島ホームテレビ)で、この映画が放送されている。チェ・ジウ主演ということで、まあ世間でいう「韓流ブーム」って、いうんですか? そういう流れだろうと思われる。
一見幸せな結婚をしたはずの二人。しかし嫁にとって最大の恐怖は、姑の存在だった……みたいな話かな? まあ世界中いつの世にも繰り広げられる(日本だと専門のレディースコミック誌もあるくらいだ!)「嫁姑戦争もの」なのだが。
これが……なんだか猛烈に怖いのだ。姑さんが怖すぎ。これって超B級ホラーだよっ。
チェ・ジウ主演の映画だわ、観なきゃ」とかって夜更かしして観ている奥様方的には、これってどうなのだろう?
ああ、さっきまた怖いシーンが! 姑さん怖い! 嫁さんのいびり方が嫌らしい!