祭りのあと

芥川賞直木賞の結果は各地で触れられている通り。
仕事しながらネットで情報を探していたが、こういう時「はてなダイアリー」は便利だなあと思った。芥川賞はラジオの速報を聴いた店長情報が早かったけれど、直木賞で最速だったのは「はてなダイアリー」だった。
阿部は正直「もう取らせないだろう」と思っていただけに意外だったけれど、結果オーライ。角田はどこを見てもガチガチの本命だったので全く異論がない。最後まで争っていたのが古処だったという情報がどこかであったが、本当だろうか。本当なら凄いことだ。
それにしても、結果が出るまではテンション高いのに、判明したとたんに虚脱感に襲われるのは毎度のことだ。これって私だけか?