中一日おいてまた上京です

今度は「本屋大賞」の発表会へ、師匠と一緒に行って来ます。スケジュールが全く読めないし平日(5〜6日)なのでオフとかはしませんよ。まあ、すげー暇で私の携帯番号とか知ってる人は深夜あたりに電話すると会えたりするかもしないかも。泊まりは師匠と別れて水道橋の予定ですよ。
取材などもたくさん入るらしいし、私は一ギャラリーとして受賞者そのほかの皆さんを遠目に眺める予定だったのに、なんかTVとかに映ってしまいそうなことをやらされる破目に。まあ映るとしても後姿だけだろうし、ものの数秒だからね。後でサイン貰いやすくなるから助かるな、くらいの心持で行きます。
という感じでよろしくお願いします。特に同業者の皆さんと情報交換したいです。仕掛け本とか情報交換しましょー。(ていうか、参加者誰か見てる?)