Bookshelf Baton

昨日回答した「Reading Baton」ほとんど同じような「Bookshelf Baton」が嵐山さんから来ました。こちらは元さんが発信元なのかな。人の電波を受けて勝手に回答するルール、というわけでもないのか。わかんないー。

1.部屋にある本棚の数
2.今読んでいる本
3.最後に買った本
4.よく読む、また思い入れのある5冊
5.バトンを渡す5人

ということですが、Reading Batonと設問が被っていない1と3のみ回答します。


・部屋にある本棚の数
幅80cmくらいで高さ170cmくらいの本棚が二本。1スケール小さいスチール本棚が一本。小さな三段書棚が一つ。あとはカラーボックスと日販の5号、10号の箱が数個ずつ、いろんな押入れに眠っています。


・最後に買った本
『島崎警部のアリバイ事件簿』(天城一)。あと、matsuoさんに薦められた『サマー/タイム/トラベラー』(新城カズマ)を今日取り置きしました。


・バトンを渡す5人
電波を受け取って回答してください。そう、あなたです!