買った本と読んでいる本

読書中はこちら↓

そして名探偵は生まれた

そして名探偵は生まれた

書き下ろしの表題作と、「400円文庫」で既刊の2作を合わせたハードカバー。400円文庫を読んだ人には、コストパフォーマンスが悪いのが欠点。私も買うのを躊躇ったが、版元のIさんがサイン本を送ってくださったので(多謝!)買ってしまった。
表題作は読了。初期歌野を想起させるトリックよりは、ラストのダークさを評価したい作品。面白いよ! それと、作中で「名探偵・影浦」が解決したことになっている事件の名前が凄すぎ。読んでみたい。



今日買ったのはこちら↓

セリヌンティウスの舟 (カッパノベルス)

セリヌンティウスの舟 (カッパノベルス)

状況設定がまたいかにも石持らしい感じ。