今週の「SPA!」を買った

http://spa.fusosha.co.jp/
もちろん「活字エロス研究」特集の企画で参加された元さんの活躍を確認するためだ。小さいながら写真も載っている。すごいぞ。
「サイト管理人」の立場から、このように活躍の場を広げるには、元さんのように特定ジャンルのスペシャリストになるか、某氏や某氏のように幅広い知識がないと無理だろう。どのジャンルについても中途半端にしかかじっていない私にはこんな仕事は来ないだろうな。


こんなことでもないと「SPA!」なんて買わないので*1、久し振りにいろいろ見た。最初のグラビアページに、「クラシック界の萌え系アイドル」という触れ込みで、「yumi」という名のフルート奏者が紹介されている。
http://info.pia.co.jp/et/promo/classic/yumi.jsp
確かにルックスは可愛いのだが、私にとってはデビュー当時の村治佳織上松美香竹松舞も充分「萌え系」だったので、別にこの子が特別萌えるとは思えない。でもまあ、デビューCDが出たようなので、一応買ってみようかな(買うのかよ)。

メルヘンな風

メルヘンな風

*1:買ったのは「ゴー宣」の連載が終わって以来かも知れない。