第4回本屋大賞ノミネート作品発表!

U-NEXTで見逃し配信動画をみよう!ドラマや映画やアニメ

まあ、大体予想通りかな。受賞歴のある小川洋子が入ったのが意外なくらい。
しかし、「あれが入らないか!」な作品もあって個人的にはちょっと不満。だって伊坂幸太郎は『砂漠』でしょうよ! あの青春小説を「本屋大賞」にしなくてどうするよ! 当確と思われた小路幸也東京バンドワゴン』も大崎梢『配達あかずきん』も入らないとは……。読まなければならない未読作品が多くなってしまった。
佐藤、三浦、万城目、森見の青春小説系を中心とした展開になって、『一瞬の風になれ』が頭一つ抜きん出て受賞、というシナリオを予想しておきます。