脱・感想系サイト宣言

最近、本の感想が書けなくなった。
読了した本の粗筋をまとめたり、感想を書くのが以前に較べて明らかに下手になったと自覚している。いや、以前からも下手だったのだが、勢いで書いていたところもある。自分が感想下手な人間であることに、やっと気付いたのだ。遅すぎるくらいだ。
なので今後は、「書評」「感想」として纏まった分量のものは、あまり書かないことにする。どうしても大々的にみんなに広めたい本に出合えた時には、また熱にうなされたような長大な感想を書くかも知れないが、基本的には、感想は比較的短めに、「一言感想」くらいのスタンスで書いていきたい。
私が買った本や読んだ本は、今まで通りアップしていくので、それらを「政宗が興味を持っている本」として受け止めていただき、読書の参考にしていただければ幸いである。「感想系サイト」としてのマイナーチェンジである。私よりも読み応えのある素晴らしい書評・感想を書かれるサイトはたくさん存在しているので、そちらに譲りたいと思う。
いつも訪問してくださる皆さんには、多少ご不便に感じられることになるかも知れませんが、サイトは続けていきますので、変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。