「COSMOS」DVD-BOX

Cosmos (Collector’s Edition) [DVD] [Import]

Cosmos (Collector’s Edition) [DVD] [Import]

1980年に放送された、カール・セーガンの案内による宇宙科学番組の完全版DVD-BOXです。ずっと購入を迷っていたDVDでした。私を天文ファンにした番組だからです。
ただ、今の視点からすると古すぎるのではないか、と気にしていました。


それは杞憂でした。今観ても本当に面白いし、新鮮です。これを1980年に作ったことの方が驚きです。
どこを観ても素晴らしい映像作品です。横内正さんの日本語吹き替えを憶えている方には、吹き替えがないのが寂しいかも知れませんが、すぐに気にならなくなります(アメリカ版、リージョンフリー、日本語字幕あり)。
アマゾンのレビューを見ても、ほとんど全てが五つ星。みんなの興奮が伝わるようなコメントが寄せられています。
とにかく、騙されたと思って(ちょっと高いので強力にお薦めし難いのですが)観て欲しい作品です。本当に買ってよかったと思います。値段以上のクオリティを私が保証します。