「アラビク」と「名探偵ナンコ」に行ってきました

全エントリ日記の通り、25日の休みに大阪に行きました。
まずは中崎町「珈琲舎 書肆アラビク」へ。今月初めにお邪魔した時とは、少し棚編成が変わっていました。いろいろと面白い試みをやっているようです。
これは「中井英夫タワー」です↓

雑誌の取材などもあるようで、着実に知れ渡ってきているように感じました。


ここでフクさんと合流して、旭堂南湖さんの探偵講談「名探偵ナンコ」へ。今まで行きたいと思いながらも、休みが取れず断念していた講談に今回初めて行きました。終始アットホームな雰囲気に包まれ、講談の面白さもやっと分かってきました。
トークゲストの芦辺拓さんとは、会場近くのコンビニでバッタリお会いしたり。
打ち上げにも参加しましたが、帰りの時間の関係ですぐに退散しました。


ともあれ、お世話になりました。また機会があれば、よろしくお願いします。