本屋大賞ノミネート作品発表

U-NEXTで見逃し配信動画をみよう!ドラマや映画やアニメ
ノミネート作品は以下の通り(作品名の五十音順)

なかなかなラインアップだと思います。これは最終結果が楽しみですね。


ちなみに、私の今年の年賀状ネタが、この本屋大賞予想」でした。年賀状では最終結果を予想していましたので、順位も付けていますが、その順位を伏せてノミネート予想作品を以下に紹介します。

2008年年賀状での、政宗の「本屋大賞予想」(作品名五十音順に変えてます)

赤字の2作品が外れ。でも大方予想通りでした。ちなみに『私の男』直木賞も予想してました(多分、と書きましたけど)。
角田光代は予想外しましたが想定内でした。重松清は全くの予想外でした。
私の未読はモリミー、吉田、重松、角田の4作品。うちモリミーは積読。2月末までに読んで投票に臨みます。今年も4/8の発表式には行くつもりですよ。