最近のツイッターの話題より

もう仕事以外の時間帯はほとんどツイッターを見てばかりいます。
もうネットでの情報収集にはツイッターを無視できないところまで来ていますね。
ミステリ作家も続々参入しています(推理作家のツイッターリストは随時追加・更新しています。上のリンクからどうぞ)し、新刊のプロモーションとして独自アカウントを取るケースも増えてきました。


最近の話題では、本屋大賞」が連動企画をはじめています。
http://2010hontai.twinavi.jp/
ノミネート作品の感想等をつぶやくと、抽選で4月20日の「本屋大賞発表式」に招待されます!
さらに発表式当日はツイッターUstreamで生中継が!


また、「ブクログ」がただいま投票受付中のブクログ大賞」、中間発表がありました。
http://info.booklog.jp/?eid=135
やっぱり有川さん、森見さんが強いのですが(ネットでの人気が高いですね)、4位以下に綾辻さんや貫井さんのお名前もあります。皆さんも投票しましょう。