「それゆけ!ゴロッキーズ」26日で終了

今日の芸能ニューストップは「広末涼子できちゃった婚」だろう。私も少し前ならちょっとショックを受けるかも知れないニュースだったが、今日は「ふーん」くらいですんでしまった。私にとってはそれどころではないニュースが飛び込んできたからだ。テレ東ほか一部地域で放送中の「それゆけ!ゴロッキーズ」が26日までで終了するというのだ。このショックはちょっと立ち直れない。私の日々の糧の一つがまた消えてしまう。
声のMCケンドー・コバヤシがラジオで喋った話によると、来年放送分も一部収録済みだそうだが、お蔵入りになるらしい。終了の理由は「メンバーのスケジュールの都合」とかで、えーそんなん今でも高橋・新垣・道重はいないことも多いし、出られる人だけ出してればいいじゃん。なんだか良く分からない。事実上の打ち切りなのだろうか。同じくケンドー・コバヤシがラジオで言っていたという「石川がゲストで参加する予定」の放送分は放送されるのだろうか。「ザ・テレビジョン」で予告されていた「お好み焼きパーティー」は放送してあげて欲しい。紺野さんの希望が通った企画なのだから。
開始当初はモーヲタのためだけの番組だったが、徐々にバラエティ的にも面白くなってきていたところだったので、残念でならない。ただ、来年の春から再開される可能性もあるらしいので、是非再開して欲しいところだ。