なぜ私のIDは「mmmichy」なのか

前の店にいた当時、とあるスタッフから「hotmailのメルアドを取りたいのだが、取得方法が解らないので教えてくれ」と言われた。じゃあ教えるついでに私がメルアドを取得してみようということになった。IDをどうしようか、という時に、当時私が呼ばれていた愛称「みっちー」でいこうということになり、「michy」で入れてみたら既に使われていた。じゃあ私のイニシャルであるmを付けて「mmichy」はどうだろう。これも使われていた。ならもう一個付けて「mmmichy」だ。これでようやくメルアドが取れた。
hotmailスパムメールが多すぎたのでもう解除したが、それ以降、IDを取得するサービスではほとんど「mmmichy」を使用している。だからこれは「えむえむみっちー」と呼ぶのが正しい。