ブクログ始めました

最近ちらほら見かけるようになった、バーチャル本棚の「ブクログ」をやってみることにした。
政宗九の本棚
まだ全然埋まっていないので、これからどんどん加えていく予定。読了したかしていないかも考えず、興味のあるものやお勧めを追加していく。
とりあえず最初に「ミステリ・フロンティア」既刊8冊を入れた。背表紙が揃ってきれいに見えるだろうと思っていたのに、ここの画像は「表紙を背表紙の形に圧縮した」ものなので、見た目が悪いのが欠点だ。しかも表紙画像のないものもあるのでバランスが悪い。
ブクログのサーバーが重過ぎるのが気になる。ブロードバンドでも重いのだから、ダイヤルアップの方には不親切かも知れない。申し訳ない。