iPod三昧間近

iPodUSB2.0対応なのだが、私のPCはUSB1.1時代末期のモデル(直後に全く同じ機能でUSBだけ2.0になったモデルが出た)である。なので最初は転送速度が猛烈に遅くて使い物にならなかった。とりあえず最初にiTunesと同期させただけだったのだ。この度USB2.0インターフェースカードを買ったので、これでもう自由自在よ。わしわし取り込んでわしわし転送している。とりあえずハロプロ系と韓国ポップスを入れたいのだ。韓国CDを入れるとちゃんとハングルでアルバム情報が取得できて、iPodでもハングルで表示される。当たり前といえばそうなのだが、変に感動。チョ・ソンモの某アルバムは韓国盤なのに日本語データが取得出来て、これまたびっくり。