いいとも増刊号

最近の「いいとも増刊号」の編集って変じゃない? テレフォンショッキングを一週間分まとめて放送するところ。

最初にゲストの静止画が出て「月曜日のゲストは○○さん。〜〜の話をしてくれました」とナレーションが入る→月曜日の映像になって、タモさんが「○○さんで〜す」と言ってゲストを迎える→ゲスト登場、会場が沸く場面が流れる→突然CM入り→CM明けでゲストとのトークの場面→「火曜日は××さん〜〜」のナレーション→タモさん呼ぶ→火曜のゲスト登場、沸く→またすぐCM

これの繰り返し。一週間分全部こうなのかまでは確認しなかったけれど、このパターンが連続するので驚く。ナレーションで話す内容を予告するのに、その15秒後にCM入りって、すごく妙に見えるのだが。