次に読むもの

またまた南波杏さんネタで申し訳ありません。
暗闇坂』と短編集3冊の次は何を読もうかと悩んでいる模様。既にコメントが寄せられているように、『水晶のピラミッド』『眩暈』『アトポス』の大長編3冊を読んでいくのが正しい順番だけれど、このあたりからは完成度にむらがあったりするので、必ずしも全部読む必要もないのかも。かといって最近の御手洗はやや幻滅してしまうかも知れない。先日角川から文庫化された『ロシア幽霊軍艦事件』なんかを唐突に読んでも面白いですよ。超ウルトラ大トリックが炸裂してます。
そろそろ気になってくるのは、南波杏さんが次に誰を読んでいくか、ですね。同じ島田荘司の吉敷竹史シリーズもあるし、あるいは有栖川有栖綾辻行人京極夏彦などに流れていく手もあるでしょう。いくらでも相談に乗りますよ。って、本人がここを読んでいるわけないので、せいぜいトラバでも飛ばしておこう。つーかこうなったら、恐らくは日本初の「ミステリマニアのAV女優」を育ててみたいね。