矢口の件

驚いた。
22歳なんだし、別に誰と付き合ってたってファンは離れやしないよ、とは思うのだが。
あの「公式発表」が本音ならば、矢口の持つ「アイドル像」があまりにも前時代的過ぎて、そっちの方が意外だ。裏取引を邪推している人も多いが、それも確かにありそうな雰囲気だ。
しかし、あれだけ「卒業」をイベント化し続けてきたハロプロもこうもあっさり矢口を辞めさせるとは。こんな辞め方ではモー娘。から「いなかったこと」にされてしまうではないか。矢口の存在の大きさは計り知れないのだが……。実はファンよりもメンバーが受けるショックの方が遥かに大きいと予想される。
メンバーも誰かと付き合ったら即脱退、ということにこれからなるのかなあ。そんなに息苦しい団体ならもう解散しろよ、くらいに思ってしまうのだが。もうファン以外に興味持ってる人もいないだろうし、こんなことでは娘。のファンはここで見切りをつけて激減するのではないか。
来月石川が抜けると、後は実質ゴロッキーズ状態になるのだな(吉澤は「ゴロッキーズ」に頻繁に出ていた準レギュラーだからね)。