インターネットで選ぶ本格ミステリ大賞2005

お待たせしました。発表です。
http://www2.odn.ne.jp/masamune-q/note/taisho05.html
リンクだけなのも素っ気ないので、ここでも結果を書きましょう。いきなりのネタバレを避けるため、このダイアリー初の「続きを読む」を使用します。
今年は、21名の皆さんに投票いただきました。ありがとうございました。
で、結果です。

暗黒館の殺人綾辻行人講談社) 4票
紅楼夢の殺人』芦辺拓文藝春秋) 9票
『生首に聞いてみろ』法月綸太郎角川書店) 4票
『螢』麻耶雄嵩幻冬舎) 2票
『臨場』横山秀夫(光文社) 2票

というわけで、「インターネットで選ぶ本格ミステリ大賞2005」は、芦辺拓紅楼夢の殺人』に決定しました。おめでとうございます!
個人企画なので、ささやかなもので申し訳ないのですが、後日トロフィーを編集部経由でお送りします。よろしくお願いします。


結果だけでなく、上のリンクから投票者のコメントを是非読んでいただければと思います。投票者それぞれの「本格観」が垣間見えると思います。
(なお、段組などの構成を一部こちらの判断で変えさせていただいています。不都合のある方はご一報ください。また万一、投票したのにアップされていない方がおられましたらお申し出下さい)