「キムタクが伊坂幸太郎を褒めていた」情報確認

日経エンタテインメント! 5月号」を、さる筋から送っていただきました。(ありがとうございました!)
表紙からし木村拓哉だった。
ロングインタビューがあって、まあ当然「エンジン」関係の話題が多いのだが、最後にこんなやり取りがある。

――最近のお気に入りのエンタテインメントを教えてください。
●僕は本当に本を読まない人間なんですけど、『グラスホッパー』は「はあー」と思いました。さっき言ったみたいに、映像化して読んじゃうクセがあるんです。これはめちゃくちゃグロいんですけど、「映画にできたら面白いだろうなあ」とか考えながら、読みましたね。

と、『グラスホッパー』関係はこれだけ。確かに読んで、面白かったようだ。「はあー」という感想が微妙といえば微妙だが。
ちゃんと別枠で「木村拓哉のお気に入り」として、『グラスホッパー』が紹介されている。

グラスホッパー

グラスホッパー

それと同時に薦められているのが、白洲次郎の本だった。

今の世の中に、こんな人がいてくれたらなって思いますね。おしゃれにしても、人に対する接し方にしても、いろんな面で、無理なく共感できます

とのこと。
グラスホッパー』についてはやや短いコメントではあるものの、これだけでも充分といえば充分。早速POP作りましたぜよ。追加もしました。ブレイクさせたいですね。