ラスト・プレゼント(日本版)

CMで、なんか聴いたことのあるメロディが流れてるなあ、と観ていたら、あれあれどこかで観た話だよ。つーか韓国映画ラスト・プレゼント」じゃん!! 日本版リメイク・ドラマか!
http://www.tv-asahi.co.jp/lastpresent/
イ・ヨンエ菅野美穂イ・ジョンジェ堂本剛。んー、剛かー。
主役二人よりも詐欺師コンビの人選がいいね。陣内孝則田口浩正。陣内さんはまんまクォン・ヘヒョだよ(「冬のソナタ」のキム次長ですよ)。
CMで観る限り、台詞の細部に至るまで忠実に再現しているようだ。私は韓国版に泣かされまくったクチなので(イ・ヨンエの姿に泣かずにおれますか、あーた)、バッタもんに見えるのだろうけれど、一応観ようかなあ。
同名の連ドラを他局でやっている(「ラストプレゼント」)時期に放送するのも紛らわしいね。