Musical Baton

私には回らないだろうと思っていたネズミ講型ネット爆弾素敵な企画を田中さん(id:foreplay)が回してくださったので、勢いで答えてみます。


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
3.26GB。iPodをクラッシュさせて以来、いつでもバックアップが取れるようにiPodに落とした曲を全てPCにも残しているので、iPodの現容量も同じ。


・Song playing right now (今聞いている曲)
川嶋あい「12個の歌(メッセージ)」:川嶋あいの歌声はすごくピュアで特に最近癒されることが多い。

12個の歌

12個の歌


・The last CD I bought (最後に買った CD)
図書館などで借りたり、最近は店に来るサンプル盤を(ryなことが多いので、ここ一ヶ月買っていない。中古を除けばジャウリムか。

All You Need is Love

All You Need is Love


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
さだまさし「黄昏迄」:さだまさしはいくら語っても語り尽せないが、最も偏愛する曲はこれ。
ユニコーン「すばらしい日々」:ユニコーンジュンスカは、後世に与えた影響力を考えても、すごいバンドだったと思う。
チョ・ソンモ「不滅の愛」:韓国ポップスを代表して。チョ・ソンモの時代はもう終わったのかなあ。復活して欲しいけれど。曲も好きだが、イ・ビョンホンキム・スンウ主演の二部構成ミュージックビデオも素晴らしい出来だ。
タンポポ「たんぽぽ」:ハロプロ楽曲で最も好きな一曲。いつ聴いても泣ける。この頃の矢口は良かったなあ。
H.P.オールスターズ「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」:シャッフルユニット歴代最高名曲であり、ハロプロというムーブメントを総括した曲。人大杉です。


・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
はてなダイアラーじゃなくてもいいのかな? まあ「はてな」内に限定しよう。
オフとかでよくお会いする皆さんのところには放っておいてもバトンが回りそうなので、まだほとんど交流がないけど書き手・読み手として注目している人に渡してみます。どうかな。
秋田紀亜さん(id:enternovel)
でこぽんさん(id:yookoo)
hasetyuさん(id:hasetyu)
秋野そらさん(id:aki_no_sora)
彬さん(id:arakira)
ひろんさんに振ろうと思っていたらさとるさんに先を越されていました。無念なり。