何の意味もないオフin大阪

大阪にて「何の意味もないオフ」をやってきた。
参加者は、このオフを立ち上げた私と葉山響さんの他、
安眠練炭さん(id:trivial)
石野休日さん(id:ecno)
嵐山薫さん
フクさん
朱鷺野耕一さん(id:KTTK)
の計7名(リンクは「はてなダイアリー」を持っている管理人さんはそちらを優先しました)。濃いなー。
内容のほとんどは、例によってここだけの話ばかりだったため書けないのだが、米澤穂信とか桜庭一樹とかランドル・ギャレット問題(論争でしたっけ?)とかラノベの未来の話とか、そんな感じだ。
とりあえず『トリックスターズ』と『エルの終わらない夏』は読まなければならなくなった。それと新本格以前を知らない世代の人は大谷羊太郎『殺意の演奏』を読むべし、とかいう話もあったか。そういえば私も未読のような気がする。今度読もう。
ともあれ、皆さんお世話になりました。こんなに濃いオフはもうしばらくないかも。