「Sals 3」

ガッタス ブリリャンチスH.P.の活躍をまとめたムックの第三弾。今年上半期の総集編だが、やはり5月のフジテレビ739カップの話題が中心。伝説のPK戦も事細かに書かれている。写真も多く、内容も感動的だ。みんなカッコいいよ。それにしても、スポーツ(勝負ごと)にこれだけ真剣に打ち込むアイドルなんて、過去にいただろうか(あ、マッチが……)。
紺野さんの写真も多いので私的にも満足。PK戦で深呼吸している紺野さんに萌えるね。
付録DVDはインタビューと、9月に出るフットサルDVDの予告。ちょっと短過ぎて物足りない(これ込みで2,000円近いことを考えると、やはり少し割高感は否めない)。PK戦でGKとして出られなかった悔しさからか、半泣きで終始ムッとした表情でインタビューに答えている辻がとりわけ印象的だ。