ふじいあきらのカードマジック事典アンソロジー

欲しくて仕方がなかったのだけれど、もうメーカー在庫もないらしいので、購入は断念。レンタルで観た。
いやー、マジすげえよ。私も『カードマジック事典』は持っているし、持ちネタも結構あったのだが、ここ数年はカードにも触ってない状態なので、すっかり忘れていた。そんな私なんか足元にも及ばない(当たり前だ)ふじいあきらの超絶テクニック。これは一見の価値あり。
こんなにトリックを堂々と明かすのは駄目だ、という指摘もあるだろうが、そんなことはない。素晴らしいマジックは、トリックを知ってもなお素晴らしいのだ。
ふじいあきらほどのトッププロでさえ、『カードマジック事典』がバイブルになっていることも確認できたのも良かった。
カードマジック事典

カードマジック事典