上京レポ・8日編

・二日目も仙酔堂師匠と書店巡りのため池袋へ。旭屋書店池袋店→リブロ池袋店→ジュンク堂池袋店。ジュンク堂で『ななつのこものがたり』原画展を見る。ほとんど売約済でびっくり。気に入ったのでポストカードを買う。で、ついでにサイン本があったので『六とん2』(蘇部健一)も買う。
・師匠と別れて神田へ。政宗オフだー。
・一番広い部屋へ。ひろーい。
・参加者。秋田紀亜さん、秋山さん(id:sinden)、INOさん(id:INO)、今田恵さん、えんじさん(id:enji)、キセンくん(idは一応伏せる)、さえにしさん(id:saenishi)、ザ★ボンさん(id:thebomb)、鞘鉄トウさん(id:sayatou)、shakaさん(id:shaka)、進井さん、そらたさん(id:sorata)、tomo-sさん(id:tomo-s)、matsuoさん(id:matsuo)、めぐんさん(id:megun)、リッパーさん(id:kirisakineko)。
・自己紹介でいつの間にか『女王様と私』を読んだかどうかを発表することに。後で私とえんじさんとザ★ボンさんとmatsuoさんで女王様話。評価が4者4様だったのが面白い。
・初参加の秋田紀亜さんに亀井絵里写真集を見せて貰う。ありがとうございます。んー、可愛い。けど一番は紺野さんだけどね。
・割と移動しやすい部屋だったのでいろいろと動きながら話をしたり。
・そんな中、shakaさんの携帯に小路幸也さんから電話が。時間が空いたので飛び入りしていいですか、とのことなので、もちろんOKっすよー、と快諾。急遽ゲスト参加してくださいました。ありがとうございました。
・いろんな話の内容はごにょごにょ。
・最後に締めの挨拶をマイク使って、「えー、次回の政宗ラジオの予告ですが……」。
・私は帰るので解散。
・駅に向かっていたらmatsuoさんが追いつく。二人で歩いていると駅前でさとるさん(id:jasper)にばったり出会う。二次会に合流する模様。『マイナス・ゼロ』の話をして、matsuoさんの期待値をますます高める。
・matsuoさんとは東京駅で解散。丸善で師匠と合流して、帰途へ。帰りは「多目的室」でした。