買った本&買う本&買わないけど気になった本

九杯目には早すぎる (FUTABA・NOVELS)

九杯目には早すぎる (FUTABA・NOVELS)

すごく気になる新人作家。なので期待値込みで買った。まだ読んでいない。えーと、発売日の表記が間違っているが、出たばかりだ。これは明日買う。『ミステリ・オペラ』をそんなに楽しんだわけではなかったのだが、山田風太郎の明治物を昭和に置き換えてやったような作品らしいので、期待は高まるばかり。


あとこれは買わないが、丸山健二の新刊が凄そうだった。受精して産まれるまでの十月十日を、胎児を中心に描き、記録した作品らしい*1。かつての『千日の瑠璃』を思い起こさせる構造だ。

貝の帆

貝の帆

*1:思わずラストを読んでしまった。