更新頻度

ここも最近更新頻度が落ちてきたと自覚している。過去ログ保管所なんて、感想を3か月分くらい溜め込んだままだ(一応ローカルで少しずつ更新しているのだが、アップ出来ていない)。
ではネットはやっていないのかというと、実は家ではほとんど繋ぎっぱなしだ。「はてな」の更新頻度が落ちた代わりに、mixiはほぼ毎日更新している。いい加減「引き際」を考えなければならない、とmixiでも以前書いた割には、まだ全然懲りていないのだ。
どうしてこうなのか、考えてみたが、多分、私は「より親密なコミュニケーション」をネットに求めているのだろうと思う。「掲示板」よりは「チャット」がより深いコミュニケーションが可能だし、それよりは「はてなダイアリー」だし、それよりは「mixi」であり、それよりは「ネットラジオ」だったのだろう。リアル世界では体験できていない(ま、孤独だということだが)ことを、ネットで楽しんでいるのだろう。


こんな雑談も「はてな」で書くの久しぶりだなあ。


あ、明日の深夜あたりを目標に、年始の「あの企画」(分かる方だけ分かってね)の結果発表をしようかな。なんと主催者もびっくりの結果になってたりなってなかったりしますよ。お楽しみに。


あーっと、商品考えてないや。どうしよ。