PCを買い換えました

BIBLO(2台目)を買って3年半が経ち、スペック的に物足りなくなったので、思い切って3台目を買いました。VAIOノート夏モデルで最も下位にあたる機種ですが、これで十分ではないかと。当方が考えていた予算よりも遥かに安くてすんだし。HDDが60GBなのと(現在のノートの主流は100GB以上)、Word,Excelがないのが欠点ですが、家ではほとんど使う機会がないし、フリーのOpen Officeで対応できます(インストールしました)。溜まったデータをDVD-Rなどに焼いていけばメモリ不足も気にならないでしょう。これで前に買ったTVチューナーも快適に動作するようになりました。満足です。
Skypeがバンドルされているのはいいけれど、Webカメラまで内蔵されているのはちょっと邪魔だなあ……。