「B型の彼氏」(2005年韓国作品)

女子大生ハミ(ハン・ジヘ)はある日間違いメールを受け取った。やり取りしているうちにぶつかって来た男性ヨンビン(イ・ドンゴン)がその相手だと分かり、これはきっと運命の出会いだとときめいた。ハミと同居している従姉妹は血液型重視の結婚相談所をやっているが、ヨンビンがB型だと知って激怒。B型の男は碌な奴じゃないと、ハミを諦めさせるため、様々な妨害工作をする。それにもめげずデートを続けているハミだったが……。
実にオーソドックスなラブコメディで、捻ったところが何もない作品でもある。恋物語を単純に楽しみたい人向け。ここまでB型の男を否定的に描かなくてもいいのでは、と思うが、韓国は日本以上に血液型性格判断を信じている人が多いのだろうか。
ジャケットのハン・ジヘの写真がえらい可愛いので気になって鑑賞したが、この写真が一番可愛く写っているだけだった。いや、もちろん実際も可愛いんですけどね。