いろいろありがとうございます

2ちゃんも見なくなって久しいし、それ系の話題も完全スルーの立場でおりますが、今回は一応触れておいたほうがいいかなあと思いました。
藤岡真さんの日記にて、私の名前がまだ2ちゃんに出ていることを知りました。藤岡さんがいろいろフォローしてくださっているようで、大変恐縮です。
当該スレは本当に全く見ていないのでどんな話題かも分からず、私も的外れなことを書くかも知れませんのでご了承いただきたいのですが、鮎川賞パーティーで藤岡さんと名刺交換をしたのは事実です。私は鮎川賞パーティーのことを特に伏せているわけではありませんので、ご存知の方も多いと思います(東京オフは毎年鮎川賞の翌日ですし)。
ただ、私は「ネット書評家・政宗九だから呼ばれている」のではないことはここで明記しておきます。本業の書店員として参加させていただいています。実は鮎川賞は書店員の参加者もとても多いのです。ここで毎年、有益な情報を交換しています。一昨年からは私の直属の上司と一緒に出席しています。
もっとも、いろんな方々に声を掛ける時に、本名よりは「政宗です」と言った方が認知度が高いことが多いので、政宗の名前も頻繁に使っています。前に作った「政宗名刺」もその時に使うのです。